リサイクル品の奇跡🌸

リヤゲートの損傷で、ガラスも割れてしまったお車がご入庫。

自費での修理だったため、出来るだけ費用を抑える方法で

リサイクルパーツをお調べしていました。

 

最初は他色でしか出てこなかったので、塗りの費用もかかってしまう予定だったのですが…

少しだけ期間を設け、何度かにわたりお調べしてみたところ✨!!

 

同色で綺麗な在庫を発見‼️ 🥳🎉

お色がお色なだけに、まさに奇跡の瞬間でした🎵

 

すぐに手配し、作業に取り掛かります。

 

・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・━━・・

 

▼リヤゲートとリヤバンパーを取り外した状態です

衝撃で押されたことでパネルが全体的に内側に入り込んでしまっていました。

まずは引っ張ってそれぞれ正常な位置に戻してあげる事が必要です。

 

修正が完了した後は、パネルはカット✂
新しいパネルを装着する為の準備に取り掛かります。

パネル交換するなら、引っ張る作業はいらないのでは?と思ってしまいますが

内側に入り込んでしまったパネルは、元の位置に戻さないと

新しいパネルもきちんと装着出来ないのです☝️

 

▼新しいパネルを装着して溶接でとめます

▼入荷したリサイクルパーツも装着してフィッティング確認

 

続いて、塗装の作業に移行。

▲右側半分は塗装を掛ける前状態です。
防錆をたっぷりと塗布した状態で、色を掛ける前には下処理も。
そして左半分(既に塗装済)のように全体に色を掛けていきます。

 

手配したリヤゲートには、バックカメラがついていないため

現車から移設も行います。

配線の移設もあっちこっち通してなので

意外と大変な作業なんですよ〜😂

 

元々カメラ無しのリヤゲートへの移設になるため、穴開け加工も同時に必要になります。

ホンダマークの入ったフィニッシャーと、リヤゲート本体に。

穴を開けたところから錆が出てしまわないように

タッチアップできちんと保護も忘れずに。

 

新しいリヤバンパーも装着したら完成😊⤴️⤴️

 

車検のご依頼もいただき、長期のお預かりではありましたが

リサイクル品が奇跡的に見つかった事にも「本当に良かった!」

と喜んでいただくことが出来ました😄🎵

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA