車は10万km越えたら替え時ってホント?🚙✨💨

人生の中で
家の次に高い買い物は、車!
・・・という人は多いと思います。

大切な車、せっかくなので長く乗りたいですね。

◆車は いつまで乗れるの?

ざっくりした質問ですが。

よく、10年 とか 10万km とかを目安にということを、耳にします。

『10年乗ったけど、全然走ってないのに』

『すごく車を使うから4年で10万km越えちゃった!』

どちらも、手放すにはまだ早い気がしてなりません。

実際に軽自動車を20万km以上乗る、テクニカルオートのお客様は、

何をしているのでしょう?

聞いてみました。

◆長持ちの秘訣は?

  1. 定期的なオイル交換
  2. 下廻り防錆
  3. 高速の後の洗車
  4. 車検の積み立て預金
  5. 気になることがあったら、即!テクニカルオート

こんなところかな?

先週オイル交換をしにきた

そのお客様から、昨日、

メッセージが来ました。


こんにちは!
昨日、ガリンコ号と氷瀑まつりに行ったので画像送ります。
おかげさまで無事故無違反で旅が出来ました٩(ˊᗜˋ*)و


あら! なんと嬉しいメッセージ

札幌からオホーツク迄 丸1日で
移動距離 なんと 771 km!?

この スペーシアは、平成27年に
テクニカルオートでお買い上げいただき、
3月でちょうど4年になります。

5,000kmごとに きちんとオイル交換をして
オイルのメンテナンスが 超優良!

走行距離は10万kmを超えましたが
エンジンの調子はすこぶる快調!

オイル漏れ等 何もなく
下廻り防錆もきちんとしている車なので、
まだまだまだまだ乗れます!

なに、と 特別お金をかけているわけでもなく ただオイル交換をマメにして、気になることがあればすぐ聞く。

そんな感じです😊

必要以上にオイル交換をする必要はありません。定期的に、そして2回に1回はフィルターも交換しましょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA