原因を知ると結構怖いんですよ

ゴトゴト、カタカタ段差でかなり大きな異音がするので

車両をリフトアップして各部ガタ点検開始‼️

 

すると左前タイヤが軽い力でガッコンガッコン動くんです

 

タイヤの裏側を覗いてみるとハンドルからの操舵力を伝える部品のジョイント部分に

大きなガタが確認できました

この状態だとハンドルを固定していても少しだけですが左前タイヤは左右に自由に動いちゃうんです😱

さらにガタがもっとひどくなるとジョイントが抜けてハンドルが効かなくなっちゃうんです😱😱😱

取り外した部品に付いているゴムのカバーを外して中を確認してみるとグリースがなくなってました‼︎

これではガタが出ちゃいます

変な音してるなぁ〜と思いながらしばらく乗り続けちゃうお客様が結構いらっしゃいますが

原因によっては大きな事故につながりますので

いつもと違う音が聞こえたらほっとかないで急いで点検に来てくださいね

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA