完璧じゃなくても良いから、、パッと直したい

クリッパーの修理をお任せいただきました。

ドアの損傷範囲が大きく、その下のサイドシルにもベコっと凹みが出来ています💦

凹んでいるパーツは交換しましょう!とお伝えしたいところですが

多少歪みなどが残っても、何とか安価で修理をしたいといただいたお話。

今後、錆が出ないように処置をしておきたいとのことでした。

 

何とかお力になりたい一心で、作業開始です✊👨‍🔧✨

 

特殊な接着剤を使用して引き出しするための工具を取り付け、

まずはベコっと大きく凹んだ部分を全体的に引き出していきます。

 

接着剤で大まかに出した後は、ラインをハンダで引き出します。

ステップも同様に。

ここは素材が硬いので、少しずつ少しずつ😠‼️

ラインが出たので、今度は細かく面の形成をします。

そのあとは、パテを付け肌作りを!

乾いたパテを研いだ時に出る粉を防ぐ為にスライドドア開けた室内をビニールで覆います。

この工程を数回繰り返したあと、サフェーサーを塗布します。

 

▼こちらが塗装前の様子

 

塗装が完了したら、防錆剤をたっぷりた〜っぷり塗布。

錆を心配されていたこともあり、入念に注入させてもらいました。

この工程を経て、出来上がったお車はこちら👇

どんどん綺麗になっていくお車を見ても、ワクワクしますが
before/After の綺麗になった様子には、お客様と同じくらい嬉しい😆♫
「すごいですね〜!!」とお客様も驚きのご様子でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA