遠出する前になんとかしたい‼️

こm先日の出来事です。

「遠出するので、外れかけているバンパーを応急処置で止めてほしい」

といただいたご相談。

フロントバンパーは取り付け部が左右とも外れてしまっています。

きっと、走るのもご不安だったのでしょう💦

裏はご自身でガムテープで固定されていました。

 

幸い、取り付け部が大きく壊れているわけではないので、固定が出来ます🙆‍♀️✨

 

外れてしまっているクリップ類は、新しく装着!

外の見える部位だけでなく、ライナーとバンパーの中の方から順番に固定していますよ。

 

車体真下からのぞいた様子です。

バンパー下部のステーが左右とも折れているのも発見😳💦

 

バンパーがきちんと固定出来るように、この部分も処置を🛠️

ドリルで穴を開けて

タイラップでキュッと締め付け。

いらない部分はニッパーでチョキン✂️

左右ともこの方法で固定し、揺すってももう動きません⭕️

 

バンパー上部の方には、過去に応急処置をしたであろう形跡が👀‼️

タイラップで二箇所、固定されていました。

ここもスマートになるように、クリップで取り付け。

 

最後に左右の取り付けを行ったらOKです🎵

 

お話を伺ったところ、その日は知床の方にお母さんと行く予定だったとの事。

「ほぼ自分が運転することになると思うけど笑 」と旅行前のワクワク話を聞かせていただきました😊

出発前のご不安も解消出来たようで良かったです⭐️

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA