簡単だけど調色の技術が要❗️✨

 

ついこの間のお話☺️

アルトラパンに乗ったお客様が飛び込みでご来社🚗✨

見積もりをして欲しいとの相談でした💡

 

どれどれ❓❓と車を見てみると

傷ついていたのはここ💡

右のリヤドアの・・・

ここ👆❗️ドアを開けたフチ部分💡

 

前日にドアを開けた際にガリっとやってしまったそう💦

 

『ドアの塗装修理をしないと直らないですよね・・・』

と覚悟をしている様子でしたが、

幸いにもまだ錆が発生していない状態✨‼️

 

これなら取り急ぎはタッチアップをして隠しちゃえば

すぐすぐに錆が出てくることもない💡

もしも錆が出てきてしまったとしてもその時はその時でいくらでも修理の方法はある☺️

 

そんな話からクイックでタッチアップの作業をしよう❗️ということになりました👍

 


 

まずはお車のカラーコードを確認🔍

このお車はボンネットを開けたエンジンルームの奥側に

コーションプレートがあります💡

コーションプレートの矢印で示した部分がこのお車のカラーナンバー🌈

 

通常このコードを基に色を作っていくのですが、このお車は色味表の中に無く、

現車と合わせながら複数の色を足したり減らしたりして調色します👨‍🔧

 

絵の具で理想の色を作るために色々混ぜ混ぜしながら作るイメージ🎨

そうして出来上がった塗料を使って細〜い筆で🖌️

慎重にタッチアップします🪄✨

 

そして出来上がりがこちら👇

あくまで応急処置的な修理ですが

お客様は安心したご様子😊

 

以前にも別なお車でご入庫頂いたことがあり

また何かあったら来ようと思っていた。

とありがたく嬉しいお言葉🙇

 

またいつでもお立ち寄りくださいね☺️💓

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA