お預かりしていたお車の点検中。
エアコンの風量を上げてみると…

「ブルブルブル!!」
車内に響くような異常な振動と音が😳
思わず「これは気になるな…」と思うくらいの大きな音です。
お客様に確認してみると、
「そういえば前からなっていた気がします💦」と。
普段乗っていると少しずつ症状が出るため、意外と気にならなくなってしまうこともある物です。
👨🔧「きっとあのモーターが原因かな?」
風邪を送る為のブロアモーターを疑い、原因を調べるために分解してみました。
外したモーターを見てみると…👀⁉️
なんと!!
中に破片が!!

これが回転するたびに当たり、振動や異音を発生させていました。

まずはこの破片を取り除き、元の状態に戻して見ました。

再度チェックしてみると、見事、音は解消😊✨
車は毎日使うものだからこそ、小さな変化に慣れてしまうことがあります。
「そういえば最近こんな音してたかも?」
そんな違和感も、実は故障のサインかもしれません🚗
気になることがありましたら、お気軽にご相談くださいね😊






















