小学生からの質問

昨日一枚のファックスが届きました。

何かな?と、見てみると小学生からの質問でした。

 

とても小学生が考えたとは思えない内容でビックリしました🫢

手紙には、

今、総合的な学習で「働く」ことについて勉強しています

そこで私達は実際に整備士の仕事をしている方のお話を伺いたいと思いました。との文章が😄

しっかりしすぎてビックリ‼️

「立冬が過ぎ 日ごと寒さが深まってきました。」

すごい出だし〜〜!!! 立冬なんて言葉使わな〜〜〜い

 

 

内容はどんなものかと言うと

1番最初の質問が

働く上で大切にしている事は何ですか!!!

本当に小学生が考えた質問なのか!!!とツッコミを入れたくなりました。

 

この質問に対してテクニカルオートのスタッフはなんて答えたのか?

上手になりたいと思う事、楽しむ事、諦めない事、感謝する事 など、
それぞれが今までの経験を思い出しながら回答してくれました😁

 

色々と考えさせられる質問で楽しかったです。

 

1、やりたいことを見つけること

2、やりたいことが無くても、目の前のことを一所懸命やること

これだけは、伝えたいですね。

 

自分の仕事に置き換えたとき、皆様ならどの様に答えますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA