世界に一つだけ☝️オリジナルのデザイン

リヤゲートの上に着くスポイラーを中古でゲット‼️

と、思ったら
車体の色と スポイラーの色が微妙に違う😓
ちょっとカッコ悪いから、塗装してもらおうかな!
ついでに、塗り分けしてもらって、
カッコよくしちゃおうかな!
そんな相談で、ご来店いただきました🤗
元々ついていたスポイラーは、自分で取り外して来たそうです。

 

塗り分けたい色は?
『ダークっぽい色』
例えば?
『この、ホイールみたいな…』
いいですね⭐️  ボディ色とホイールのガンメタね!
色見本帳から似た色を探して、
決定した色は、スバル車の黒っぽいガンメタ✨
色見本帳に貼り付けの色は実際に使ってパーツに塗ると、ちょっと違うんですけどね、この色が、ここに…

屋根の上で光に当たるイメージもお話しして想像を膨らませます💭

仕上がりをイメージしながら、一緒にワクワクしてとても楽しい瞬間😊

 

どこからどんな風に色分けしたい?

実際にパーツを見ながら、色分けのラインを決定。
ボディ色は、カラー番号通りの調色ではなく
本当にボディに合わせた色に調色します😊
お預かりしたスポイラーは、塗装準備にかかる前に
両面テープ剥がしからスタート‼️
実はこの作業、、、塗装より1番大変かもしれません😅
ツルンっと剥がれてくれればいいんですが、粘着力はすごく強力なので
剥がす時は指の指紋が無くなるんじゃないかと心配になってしまうくらい笑
剥がし終わったら次は
スポイラを研ぎ台に固定してガンメタから塗装していきます。
ホイールの色に合わせて、まずは一色目を塗装。
いい感じです😆
2色目を塗る前に、綺麗にマスキングをします。
これは、出来上がりに直結する
大事な大事な作業であり、技でもある!
塗装の切れ目となるラインをとっています。
カッコよく見えるように、どこで分かれるか!
塗装前の処理をして、塗装の密着を良くする工程です。
綺麗が長持ちしますように♪ 細部まで丁寧に😊
塗装ブースへ‼️
マスキングしてパールを塗装
ボディに合わせて調色をした色なので、
ゲートの上に乗せても違和感なく着くはず!
ジャーン🎉✨
いかがでしょうか?
オリジナルのデザインなので世界に一つだけ‼️
特別感があって、それだけでワクワクしちゃいますよね♡
お車に装着出来たら、是非是非 見せにいらしていただきたいです😆👍
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA