2021年もありがとう! 今年の思い出発表です😊

皆さま、今年も一年大変お世話になり ありがとうございました🙇‍♀️

 

今年がスタートしたのも凄く最近のように感じますが、あっという間に2021年は終わり。

沢山のお客様と出会い、楽しい・嬉しい出来事も多く

瞬く間に月日が経ったなぁと感じています。

 

それでは ここで!!

テクニカルオートの思い出を、

各部門から発表〜🎉 チャカチャン♬

 

🔸板金部門

板金やさんからは、「これは多かった〜!」ランキング‼️

 

第3位! 輸入車!

輸入車の入庫が多かった~

アウディ・ベンツ・BMW・クライスラー…などなど、続けて同じ車種が入庫することもありビックリ👀‼️

 

第2位! パパッと修理!

保険を使用しないで、自費で安価にやりたい!!の相談、相次ぐ!

ちょっとここだけ直したい、なんとなく見栄えが良くなるようにならないかな?など

短期間で、安価で直したい要望が沢山ありました。

中古部品を見つけて交換したり、中古が無くてなんとか直そうと頑張ったり、

やりがいのあるお仕事も多かった気がします😊

 

そして、板金部門の

第1位!! クォーターの修理〜🙌 

クォーターからリヤバンパーに掛けての錆や板金の依頼が、とにかく多かった!!

錆が出てきてどうにかしたい、ぶつけてしまったけど交換しないで何とかならないか、など
ボルトで留まっている部分ではない後ろのタイヤの上の部分にあるパネルの修理が沢山ありました。

できるだけ安価に抑えた修理、できるだけ後から困らない修理、車一台一台お客様のご要望に沿えるよう色々考えました😊

来年はどんなご依頼があるか!また、色々工夫しながら頑張りますよ〜!

 

 

🔸塗装部門

塗装やさんでは、調色をした色ワンツー!!

修理を行った車両で特に多かったのは・・・

 

この色‼️

 

①パールホワイト 070

②シルバー 1F7

この2色がダントツに多い! 本当に多い!

いずれも、トヨタのカラー番号です。

 

構内に同じ色の車が並んでいる事もしばしば…😁

 

さすがトヨタさんです!

世の中の人が乗っている車のメーカーで、トヨタ車がいかに多いか!と思ってしまいます。

 

変わりどころでは、レクサスLCの限定色 8Y0という青い色に全塗装⁉️ なんていう相談もありましたねー。

世の中に20台しか存在しないという限定色、塗料の中に入るフレーク代だけで100万越え!?

なーんていうお話もありました笑笑 すごいですねぇ〜

 

🔸整備部門

整備からは季節ごとの修理を思い返し・・・。季節あるあるを発表〜!

 

🌸🍁春・秋のタイヤ交換後に異音が…!!

ナットの締め付けが緩くて危ない状態のお車を沢山目にしました💦

 

☀️ 夏に多いのは、エアコンに関するご依頼!

暑〜〜い日が続いたのにエアコンが効かない😭と言って、

ガス不足で補充作業をしたり、ガス漏れの原因を追求したい。

カビ臭いとニオイにお困りの方も多かった気がします🦠

 

⛄️ 冬はやはり、バッテリートラブルが圧倒的に多い!

気温が下がると急激に性能が劣るようになるのがバッテリー🔋

寒い朝にエンジンを掛けようと思ったら、かからない😵

毎年ですが、急なトラブルで相談の連絡は多いですねー。

 

 

⭐️そして、事務所の女子が思い返す、
テクニカルオートの思い出

 

☝️虫を食べた!!

『昆虫食』という自販機を見つけた1人のスタッフが買ってきたことがきっかけ。

ジャンケンして買った人が食べるんだよ〜✊😆

なぁんて、本気のジャンケンをしましたが

中に入っていた昆虫の数が意外にも多く、結局みんなで食べたっけ😋笑

感想は…ご想像にお任せします😂笑

 

✌️親子出勤

コロナの影響で小学校や保育園に行くことが出来なかった子供達。

子供達の行く場所が無くて、親子出勤をしたのも良い思い出♬

子供達は一所懸命に自分のお仕事を楽しんでいました🧸🤖

 

🤟カヤック

休日に皆で美国に行き、カヤックに乗りました🚣‍♀️

海水浴セットをそれぞれ準備して、カヤックの先生に教わりながら

それぞれが自分の力で漕いだのも楽しかった😊

海に入って遊ぶのって、何歳になっても楽しい〜🤗

 

✋他にも…

工場スタッフに教えてもらいながら、女子達は色んな経験をしたのも勉強になりました!

ボディの傷磨きや塗装をしたり、塗装前に紙を貼る作業をお手伝いしたり。

ヘッドライトの磨きやエバポ清掃なども回数を重ね、今では得意な作業となりました ♬

 

沢山の思い出と経験を積み重ねて

来年はもっと多くの方に喜んで頂けるように頑張ります💪

 

こうして振り返ってみると、沢山〜〜〜〜のお客様の顔が浮かんできます😊

本当にありがとうございます。

 

 

さて、2021年の営業は昨日で終了。

今日は、会社や身の回りの物たちにも感謝しながら綺麗に大掃除をして、

年初の書き初めで書いた言葉と一年を振り返り、締め括りです。

 

年末も差し迫り、忙しい日が続くことと思いますが、

体調も、お出かけの際も、気をつけて!

良いお年をお迎えくださいね🙇‍♀️

 

🎍来年は1月6日からのスタートとなります🎍

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA