ごみ拾いで見つけた物 これは危険

今週のごみ拾いで…

道路わきに落ちていた、

見たことのあるもの。

 

どちらかというと、私たちは

ものすごい頻繁に目にするもの!

 

『なんだこれ~~~!!』

 

なに!? 何が落ちてたの!?

 

ほら、これ!

え!ホイールナット!?

 

大丈夫かなぁ!これ、ボルトが折れてる

ナットだけじゃないの!?

ボルト折れちゃってるの!?

 

ホイールを固定しているナット、4つか5つのうちの

おそらく1本が折れてしまっている状況でしょう。

 

気がついてくれるといいねぇ…💧

 

残りの何本かで留まっていると思うので

すぐすぐタイヤが飛んでいくということにはならないかもしれませんが

どうしても、両隣のボルトにも負担がかかってしまい、同じようになってしまう可能性もあります。

 

タイヤ交換の時に、締め方が斜めになって負荷を掛けてしまったのでしょうか?

よく見ると ボルトのねじ山に対して ナットが斜めになっているように見えます。

 

 

普段、運転をして出かける時、

ポンと運転席に座ってしまいますが

走行前にはちょこちょこチラチラ、変なとこは無いかなぁ~と

見てみる時間があると良いですね。

みなさんも、気を付けて!

今日も安全運転で、いってらっしゃい😊

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA