内張溶接!バンパー溶接の応用

アルファードの内張は上下2分割に分かれています

 

この横の隙間が広がってしまい、何とかしてほしいとの事で!

上下2分割なのに交換となると一体物になります

価格は7万!!?

きゃーーー😫うそぉぉぉ💦

 

先ずは内張を外します

 

 

ここの部分が剥がれて

 

☝隙間が広くなっています

 

その剥がれた部分を溶接していきます

 

登場するのがポリバンスの溶接機です

 

 

素材はPP

溶接していきます

 

 

これでかなりの強度になりました

思いっきりやると溶接部分が強すぎて、溶接横の、元の部分がちぎれてしまうでしょう!

7万もする内張だけど、とぉぉっても安価に済みましたね!😊よかったよかった

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA