車の部品クイズ!なんだこれ

これなぁぁんだ!?

ふた????

上下2つに分かれて…

じゃぁ、もうちょっと範囲を広げて!

ここに付いてます!

これは!?

そう、バンパーを外した内側です。

初めて見た👁⁉️

バンパーを外さないと見えませんからね〜〜!

これの名前は『エアダクト』

その名の通り、空気の通り道です。

どんな風に働くかというと、

ドアを閉めるときに空気の逃げ場を作ってあげることによって、ドアが閉まりやすくなるのです。

家でも、他のドアや窓が開いてるのを知らずにドアを閉めると、勢い良くバタンッ‼️となったことありませんか?

アレです。

空気の逃げ場がないと、閉めようとしているドアの隙間から空気が逃げようとして抵抗が掛かるので、閉まりが悪くなったり重たかったりします。

こんな、見えない所に 快適に使える工夫がされていたんですね〜〜

それにしても、おもしろい笑笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA