第11回チャリティ元気祭!無事終了🎈

第11回 チャリティ元気祭

今年も見事に晴れました!

今年の元気祭は、子供たちがとても多く、
『このお祭りおもしろいね!』とわざわざ何度も伝えに来てくれる子や
『こんどこそ勝つ!』と言いながら、ゲームが始まるたびに何人もで挑戦してくれた子どもたち
『ずっと遊んでいてくれるから、私たちずっとおいしいお肉食べてすごい面白かった!』というお母さん。

子どもたちはもちろん、一緒に来ているお父さんお母さんも
一日中笑顔で楽しんでいただけたように思います。

『楽しい』 『来てよかった』 『また来年絶対来る』 『友達誘えばよかった!』などなど
嬉しい言葉を沢山いただきました。

ありがとうございます。

さて、当日を振り返り 少し長くなりますが
一日の様子をお知らせしますね!!

 

朝から天気がいい!☀

会場へ向かう時から空が青い🙌

元気祭の開始に向けて会場セッティングは、沢山の方にお手伝いいただきました。

10時30分

元気朝礼からのスタートです

今日の意気込みを各ブースから発表

 

全員とハイタッチをして、

元気祭、開会です!!

 

プログラム1番

【本気のじゃんけん大会✊✌️✋】

小っちゃい子も

おじいちゃんおばあちゃんも

世界中のみんなが知っている

『じゃんけん』。

でもここでは、

ただのじゃんけんではなく、

「本気」で じゃんけんの大勝負‼️

大人子供関係なく、本気で勝負し、本気で喜び、本気で相手をたたえ、本気で楽しむ(笑)

そうです。 何事も、本気でやると 楽しいんです 笑

本気でいきました!

こども!みごと優勝

盛り上がったところで

プログラム2番

【ウルトラクイズ】

昔、テレビ番組でありました。

頭の上でピコーンとなる、○✕クイズ。

一対一の勝負ではなく、参加者それぞれが○か✕を選んで正解と思う方に大移動😁

なかなか面白かったです😁😁😁

ちょっとマニアックな問題もありましたが、最後まで勝ち残った大人と子供一対一の勝負‼️

テクニカルオートの社長の

ニックネームは、

『キャベジン』である‼️

まる か ばつ か⁉️

ここは、さすが大人!

空気を読んで○の方へ入り、

子供優勝🏆✨(笑)

プログラム3番 【 風船割り借り物競争】

借り物をするには、まずは風船を割らなくてはならない❗

ちょっとドキドキ‼️

お題は何かな?

走れ~~~~~🏃‍♀️💨💨💨

そして、時間はお昼に突入です~!

 

プログラム4番 【 義経太鼓

帯広からわざわざ本格的な和太鼓をもって演奏しに来てくれました!

お腹に響く大きな太鼓の音が、会場を、盛り上げます!

ついつい、見入ってしまい……

お肉の焼き加減は大丈夫かな!?

会場中央では大きなテントの下で、七輪を囲んで炭火焼き肉をたのしんでいただきました。

現在 厚別区白石区豊平区に全5店舗ある『焼肉たんか』さんご協力のもと

お店で出している 美味しいお肉を

当日は 会場の皆さんと 施設の子どもたちのために

特価でいただくことができました‼️

プログラム 5番 【車にお絵かき】

毎年恒例の くるまに お絵かき

ちびっこも お兄ちゃん お姉ちゃんも みんなで車を囲んで

お花を沢山描きました。

世界に一つだけ! お花でいっぱいの かわいい車になりました。

プログラム 6番

【北星学園大学吹奏楽部による生演奏】

みんなが知っている楽曲を ノリノリのアンサンブルで

楽しく演奏してくれました ♪♬♩

プログラム7番

【ピエロのスイッチ&テテによる パフォーマンスショー】

さすが!!のパフォーマンス

子供たちは、瞬きをせず、ジーっと観ていました✨

このピエロさんたちは、なんと!

元気祭1回目から 11回全て

必ず!毎回!駆け付けてくれて、皆を楽しませてくれています。

子どもたちに、バルーンのプレゼント等でも触れ合い

大人も子供も、わくわくの楽しい時間でした

 

プログラム8番

【コーラ早飲み競争】

出場者数20名!

今年は、小さいペットボトルのコーラで挑戦です。

キャップを開けて、腕を真っ直ぐ前に出して❗ スタート‼️

大人も子供も男の子も女の子も 冷たいコカ・コーラを 頑張って飲みました😁

プログラム9番

【ビンゴ大会】

BINGOは 1000円と2000円の2種類。

今年の賞品も、なかなか豪華でした🌟

 

ビンゴ券を買っていただいた

この全ての1000円札は、

全部、児童養護施設にお届けします。

そう聞くと、「それなら!」と 皆さん 沢山買ってくださいました。

ビンゴ大会!

ドライブレコーダー(取り付け費用込み)

レーダー探知機

工具箱🧰

車内専用空気清浄機

毛ガニズワイガニ詰め合わせセット(襟裳から直送)

クリーンスター★ クリーニング券

ネイルサロンのギフト券

ファイターズの観戦チケット(スゴい席)

農家のお米 などなどなど

15人のBINGO獲得が終わっても、

ちょっと待った! ちょっと待った!と

またまた今年も 太っ腹社長が 次々追加の賞品を作ります。

全部で20名くらいにチャンス到来✨

えー、でも敗者復活戦って、ビンゴカードをどうするの?

え!? じゃんけん?

持ってるカードは引換券となり

楽しいビンゴ大会となりました。

プログラム10番

【飛びたて!夢風船】

風化して土にかえるエコロヴィーバルーンを使用し

風船に夢を書いて

そして、 みんなの手から 大空へ!!

今年も 元気祭は、 沢山の、沢山の方に支えられ 応援されて

無事、終えることが出来ました。

ご協力いただいた沢山の方、

ご支援いただいた沢山の方、

ご来場いただいた沢山の方、

応援して下さった沢山の方、

本当に 本当に ありがとうございます。

当日の売上 449,410円。

今年もまた、全額を札幌市の児童養護施設5軒と乳児施設1軒に分け、

子ども達全員分のお菓子詰合せと一緒にお届けしてきます。

今後も、もっともっと 沢山の人に喜んでいただきながら

みんなの笑顔を形にして お届けし続けられるよう

私たちも努力し続けます。

皆さま、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

協力・協賛者一覧
青山興産
安藤祥子(個人)
石上車輌
いちたかガスワン
オートランド札幌
(スズキアリーナ新札幌)
丘珠自動車工業
帯広 義経太鼓
カーオフィスL&A 成田哲也
関西ペイント
ケーエー車輌
協栄車輌
クリーンスター札幌
北海道信用金庫新札幌支店
サンヴェール
三光産業(タイヤワールド館)
JA厚別支店
鈴木商会
スピーディー
損保ジャパン日本興亜
新札幌AIRの会
大日本塗料北海道㈱
高橋モータース
テック札幌
東京海上日動火災保険
アジャスター 松下光雄(個人)
トヨタレンタリース札幌白石
中村太一 パントマイム
日産部品北海道販売㈱
布亀製麺
バンザイ
広川自動車
福田部品
藤川(帯広車体協理事長/個人)
北海道ガス
北海道コカ・コーラボトリング
北海道マツダ販売
マイラジャパン
マルサン塗料
ミツワ商会
宮田自動車商会
焼肉たんか
ライラック車輌
Ruki nail’s (ルキネイルズ)
和工房
ワタナベガラス
当日ご来場の皆様
ありがとうございます
このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA