車の修理工場 職業体験の中学生たち

あやめ野中学校の2年生が

職業体験に来てくれました。

もちろん、朝礼から参加です😊

洗車はお客様にとっても喜んでもらえる、最後の仕上げのお仕事です

 

今日は7台の洗車がありました。

ライトやストップランプなど、最終点検もスタッフと一緒に大きな声で点検しました。

洗車の後は、塗装体験。

代車のライトエースを使って、水性塗料で色塗りです。

先ずは、紙貼りから!

難しかった!

楽しかった!

それぞれ、感じ方は違いますが、

真剣に、丁寧にやろうとしているから難しいと感じたのかもしれません。

細かいところまで、しっかりと上手に出来ていました。

水性塗料ですが、ガンを持って塗装をするときはマスクをして

なかなか、サマになっています🌟

休憩では、いろんな質問をしながら、

みんな、仕事や車の事に興味津々でした。

この学生たちと同じ年頃の頃から、

この仕事をずっとやり続けているベテランさん😄

社長からは、

テーマ『仕事とは』のお話

今日来た学生達は、

将来、どんな仕事に就くのでしょう!

テクニカルオートに来てくれると嬉しいな(笑)

がんばれ!子供たち!!

また、会おうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA