明日の夕方までに直したい!

明日の夕方までに修理してほしいのですが・・と夜に来社されました。

どうしても明日1日で。

きっと何か事情があるに違いない‼️

もちろんハイ喜んで!

代車がなかったので、地下鉄を利用してくれることに。小雨が降るなか寒そうだったので駅まで送ってきました

💧☂️💧


👨早くきれいに直したい。

出来るだけ安く。

パールの入った色だけど出来るのかい?

👩色は大丈夫です!

きれいになりますよ。

ただ、きれいにとなるとバンパーを外して1本全体を塗装する方法になりますが、安価にはなりません。

部分的に塗装するとお安くはなりますが、経年で塗った境目がもやもや~っと、わかるようになる可能性があります。黒い色は特に。

部分的に塗装しても、修理直後は全然分からないようにはなりますけどね!

👨何年か経ってからでしょ?何年かしてから考えればいいや!

じゃあ、部分的で!明日までできる?

👩はい、明日の夕方まででしたら!

…ということで。


⚫バンパー部分修理・塗装


▼バンパーが少しエグれています(>_<)

線傷だけではないので形の修復も必要です。

傷を落としたあと、えぐれてしまった所の形をきれいに戻します。

▼パテで形成

パテで形を作ってから研いで平らにして…

▼サフェーサーを入れて塗装です

▼サーフェーサーも研いでマスキング

▼調色の様子 あ…バレた📸

こっそり撮ろうと思ったのに(笑)

色は配合して車体に合わせて作ります。

▼塗りました✨

▼これで、傷は、無かったことに!?

ほら!分からないでしょ~✨

任務完了!!

お約束通り、お仕事から帰ってくるときには乗って帰れるように仕上げておきました。

もちろん、手荒い洗車もね!😊👍✨

お役にたてたかしら❤️

よかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA