リヤゲート凹み、ボコっと出せる?

先日の降雪❄️

朝から道路もテッカテカで、ちょっとブレーキを踏むだけでもツルッと滑ってしまうくらいの道でした。

 

そんな中、お客様からこんなご相談がありました。

「自宅の駐車場で滑って転んで…頭をバックドアにぶつけちゃいました💦その時にドアも一緒に凹んじゃって…」

 

冬の北海道では、ほんとに“あるある”ですよね。

転んだだけでも痛いのに、車まで傷ついてしまうと気持ちも落ち込んでしまいます。

実際にお車を拝見すると、広い範囲で“ボコッ”と凹みが。

 

ただ、お客様としては

「本格的に直さなくてもいいから、見た目が少しでも良くなれば…」

とのご希望。

 

こういう時、板金塗装でしっかり直す方法もありますが、

費用や時間を考えると、もっと手軽にできる“応急処置的な直し方”もあります。

 

そこで今回は、吸盤で引っ張ってみることに!

 

完全に元通りとはいきませんが、

「目立つボコッ」が「ちょっとスッキリした凹み」くらいまで薄くできる場合があります。

今回の凹みも、完全に!というほどではありませんでしたが

全体的な凹みが目立たなくなるまでの仕上がりに‼️

 

お客様にも

「これだけでもだいぶ気持ちがラクになる!」

と喜んでいただけました😊

 

冬場は転倒事故も増えますし、車の凹み相談も一気に増える時期。

もし同じような事がありましたら、

“本格修理じゃない方法”もご提案できますので、気軽にご相談くださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA