叩くと動いてくれるんだけどなぁ〜笑

『エアコンが何か変なんですよ

スイッチ入れたら最初は冷えるんですけど途中から緩くなるんです』

お客様からこんな相談がありました

どれどれって事で車内に乗り込みスイッチオン

 

ん~~~~~~冷えてますね〜🥶

ん~~~   ん⁉︎   あら?冷えなくなっちゃった

よーし、症状出たからボンネットをオープン

からの〜コンプレッサへの通電チェック  14ボルト来てるから👌

コンプレッサ本体の不具合で確定しました

試しに木ハンマーでコンッと叩くと元気に動いてくれたのでマグネットクラッチ部分の接触不良ですね

アッセンブリ交換して終了〜夏が来る前に直せて良かった良かった

エアコンの修理、点検をするなら今のうちですよ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA