定期的にやりましょう!〜オイル交換〜

皆さま、お車のメンテナンスは行なっていますか?🚗✨

 

今日は、メンテナンスの基本でもあるオイル交換についてのお話♻️

 

過去の記事もご覧ください⬇️😊

車の血液!オイル交換

 

 

先日、車検でお預かりした車両のオイル交換をしようと思ったところ

なんだかいつもと様子が違う👀💦

 

オイルを注入する入口のところが、ドロドロ😱💥

中も覗き込んでみると、オイルとは思えない感じの

茶色いベタベタしたものが付着していました。

 

▼取り除いたもの

これがオイル???とも思ってしまう程。

 

 

一度オイル交換をしてみましたが、汚れ具合が大きったのか

一度では綺麗になりきれませんでした。

▼オイルが綺麗だとこのような飴色になるので、比較すると一目瞭然‼️

 

今回はフラッシング作業で、内部を綺麗にしました✨🙆‍♀️

 

以前のブログでもお伝えしていますが

エンジンオイルは人間の体で言う 血液 に値する部分。

交換をしないで放置していると、燃費などの車のパフォーマンスにも影響しますが

最悪の場合は、エンジン本体の故障にも繋がってしまいます💦

 

あれ?最後に交換したのいつだっけ?🤔

と思った方は、テクニカルオートで一緒にチェックしましょうね♬

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA