ライトウォッシャーカバー補修

フロントガラスを拭き取る際に使う、ウォッシャー機能。

車種によっては、ヘッドライトにもウォッシャーが付いていることもあります。

 

先週、ヘッドライトの磨きコーティングのご依頼がありました。

前回アウディのライト磨きを気に入って下さって、今回はポルシェもやって欲しいと✨

ご満足頂けたようで嬉しいです😊

 

ポルシェのヘッドライトにはウォッシャーが付いているので、カバーがあると作業がしにくい。

ってことで、外します。

外す時に気がついたのですが右側のカバーがちょっと緩い感じ?

見てみるとカバーの内側でツメが1つ劣化していました。

他にもツメはありますが、1つ欠けるとピタッとならずグラグラしてしまいます💧

小さな部品ですが交換となると、このカバーだけで1万いくら?

高っ…‼️

 

見つけてしまったので、樹脂溶接の応用編で、ツメを作ってみました😁

いつも大変お世話になっているので、

勝手に修理✨

🌹もちろんサービスです🌹

 

素材はABS樹脂。この前スポイラーを溶接したのと同じヤツです。割れた箇所を繋ぎ合わせるだけじゃなくこんな風にも助けてくれるスゴいやつです。しかも、強力!

 

ヘッドライトもキレイになって、

完了です👍

昔は、交換するかしないか!しか選択肢が無かったのですが、今はこのように【修理をする】という選択もできるようになりました。

環境にもお財布にも優しいですね😊🌹

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA