接着板金の練習

入社4ヶ月の稲葉君、先日の講習での復習も兼ねて勉強会です

このお車は右フロントの事故で入庫したのですが、事故とは関係無いのですがバックドアが凹んでいます😭

けっこう凹んでいます。

少しでも凹みが良くなるように勉強も兼ねて接着板金で引き出してみましょう👍

先ずは裏から叩きます。

一番下のラインを出すと表の凹みが出やすくなるからです😃

凹んでいるのがわかりますね。

裏には傷がつかないようにガムテープを貼っています。

 

稲葉君には、ちょっと高度なので師匠が叩きます!

だいぶ平らになってきました!

さすがお師匠様です!ラインが出たので接着板金開始です。このドロドロしているのが接着材です。

この接着材をピタッと!引く作業も初めてなのでぎこちないです(笑)

次はうまくやるぞ!

ちょっとは良くなったかな!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA