クラウンショー

先日大棟さん(Kちゃん)のお誘いで

クラウンショーを楽しんできました。

楽しくて、楽しくて、子供達大喜びーー(^_^)

そして、ちゃっかり娘も参加(笑)

大棟さんは、欧米では文化として根付きつつあるホスピタル・クラウンの活動を日本で広めていく為に、『日本ホスピタル・クラウン協会』を設立し活動しています。
日本全国の病院を回って入院中の子供達に笑顔を届けています(^_^)

病気で長期入院となる子供たちを、笑顔にさせることで、治癒力を高める効果があるそうです。

.
道化師のことを、『クラウン』って言うんです。

みんながよく知っている『ピエロ』🤡は、クラウンの中でも涙をこぼして悲しい顔をしてる特定のものなんだって!

TOYOTAのクラウン🚗じゃありませんでした~(笑)

ちなみに、このKちゃんは、クラウンの世界大会で優勝した実力の持ち主!

こんなことや、

こんなことも

できちゃうんです🎵

頭に乗っかってるのは、パイプ椅子と、会議用のテーブルです。

世界最高のパフォーマンスができる実力があるからこそできる、失敗するという技。

わざとに失敗したり間違えたふりをして、子供を主役にする。

いかようにも対応できる技術。

素晴らしいです✨

私達は、子供たちの笑顔のために、
日本ホスピタル・クラウン協会を応援しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA