何屋さんかな?

『すみません~…、

これ、直して欲しいんですけど…。』

 

いらしたのは、ご年配の男性です。

 

差し出したものは、

ポケットラジオ。

radio

『聞こえなくなっちゃったんだよ…。』

— 最近、電池は交換しましたか?

『電池? 交換してないなぁ』

— ちょっと替えてみましょうか!(単4電池を取り替え、電源を入れる)

『あぁ、鳴った・・・。でも、イヤホンから聞こえないんだ・・・。』

— イヤホンからですね、 これでは・・ どうでしょう?

『あぁぁぁ、聞こえた。 直ったわ。 あぁ~、良かった。』

 

— ここに、スピーカーとイヤホンの切替がありますので、

ここがきっと動いちゃったんですね、 これで聞こえますよ!

 

『直してもらったから、 いくらだい?』

 

— お代は結構ですよ。

 

 

ふと外を見ると、心配そうに こちらを見ている女性が。

ご夫婦でお散歩の途中だったのでしょうか。

男性は 携帯ラジオを大事そうに持って、外へ行き、

外にいらした女性と二人、仲よくゆっくり 歩いてお帰りになりました。

 

めでたし、めでたし。

 

ところで、 このご夫婦、  うちの会社は

なに屋さんだと思って下さったのでしょう????(笑)

 

寄ってくれたことが嬉しいです!

また、お立ち寄りください♪

ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA