インターン学生 今日で修了

札幌工業高校 機械科の生徒2名。

今日で職業体験は修了です。

板金の体験ではなかなか形状が戻せないながらも、苦戦しながら仕上げて満足の笑顔😊😄

塗装の体験では、

塗装に至るまでの準備に集中し、

一滴でこんなに色が変わるんだ‼️と、微妙〜な加減で見本の色に近づける調色をしました。

いい感じに合わせられたかな?と思っていたら、実際に塗ってみると、結構色が違う👀‼️ 難しいけど面白かった!メカニックの方はスゴいなと思った!というのが感想です。

整備の体験では、

車の部品を取り替えるお手伝い。

いっぱいある工具の中から、どれを使うのか、どうやって作業をするのか。

整備士・ピットクルーを目指す若者たちは、とにかく色んなものに興味津々✨

どうやってやるのか考えながら、2人で協力してチャレンジです。

なんだか、立派な整備士さんに見えてきます。

数年後にはこんな風に仕事をしているんだろうなぁ!

今日、インターンシップ最後の日。

この4日間の体験が、彼等の夢につながる経験になればいいなぁと思います。

応援してるよ!!😆🇯🇵

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA