今年もごみ拾いが始まりました

11年前から始めた、地域のごみ拾い。

毎年、雪が無くなって少し暖かくなってきた頃から、雪が降るまで。

毎週月曜日。

みんな、出発は一緒ですが、

それぞれ好きな方に散らばって、

出勤で行き交う人たちと、

挨拶を交わしながら😄✨🙋

10年以上も続けていると、同じ時間に同じ通路で同じ人と会えるので、よく顔を見る多くの人は、抵抗なく挨拶を交わしてくれるようになりました😄

🙌…………………🙋

久し振りに歩くと、タバコの吸い殻が

沢山~、落ちていました🚬

つぶれた空き缶🥫

中途半端なおにぎり🍙!?

変なごみを見つけると笑ってしまいます😁

毎年、きれいにし始めると、捨てられるごみも減るんです。

散らかっているところには、捨てる人も多くなるのか、ごみがたまる。

きれいな街、にこやかな挨拶で、

爽やかに一週間を迎えることができました✨

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA