走行中に異音がするので診て欲しいとの依頼です
ヴェルファイアが入庫し試運転をしてみると確かにヴィ〜〜〜〜んというモーター音的な音が結構な大きさで聞こえました
ん〜〜〜聞き覚えのある音・・・
時々道路でも聞こえてくる音なのですぐにピンときて車両をリフトアップ

迷わずリヤデフ付近の音を確認し原因確定です。


カップリングのベアリングがけたたましい音を出していました!

ヴェルファイアやアルファードに限らずノアやヴォクシーでも時々見られる不具合ですが部品代が高額なのが困りものなんですが交換しないと解消しないんです😭
選択肢は3つ
⚫︎何と言っても信頼の新品部品・・・しかし高い
⚫︎保証が付いて安心のリビルド部品・・・外側はキレイだけど中身は中古と一緒
⚫︎安価な中古部品・・・いつ壊れるか分からない
それぞれのメリット、デメリットがありますので予算や状況を踏まえて修理を進めていきま〜す
