フェンダーとドアの隙間のマスキング

自動車の塗装で養生することをマスキングと言います

塗装をする以外のところを、マスカーと呼ばれる紙とマスキングテープで止めていきます

マスキング作業も技術が必要で、その中でもどうしましょうと悩むマスキングがあります

それがこのモール

フェンダーとドアの隙間に黒いモールが貼ってあります😅

ドアの裏からのモール

ドアの上からのモール

わかりやすいように上側と下側はマスキングしてあります

どうしてこんな所にモールなんて貼るんだよって思いたくなるくらいマスキングが大変!!😭

このモール、ドアを外さないと取れない事が多く、ドアを外すか、マスキングするかで悩む事もありました😅

そんな大変なマスキングに苦しむ人へ、少しでも助けになればと思います

先ずはマスキングテープを半分に折り返しのテープの作成、この作り方は度々インスタにアップしているので探してみて下さい

この折り返しテープの2枚に重なっている返しの方を先に、グイグイとモールに食い込ませていきます

あとはヘラで、パテべらでもOKで、押し込んでいきます

たったこれだけで、悩んでいた隙間のマスキングが簡単になります

一本長くではなく、短い長さで行うとやりやすいですね

塗装が終わって紙を剥がすと

隙間のモールのマスキングに困っている方は是非試してみて下さいね😄

今日のインスタで動画も公開しています!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA