錆です。
Z33のサイドステップ後側です。
サイドスポイラーが付いた状態では錆はチラッとしか見えていなかったのですが、サイドスポイラーを外してみると・・・
右も左もガッツリ錆ています😱
範囲はそんなに広くはないのですが、ちょこちょこっと切って貼ったでは収まらない錆具合です。
まずは、型取りをして鉄板を剥がして型取りをして鉄板を剥がしてを繰り返していきます。
鉄板といってももう錆の塊なんですけどね😅
錆の切除が終わったところで軽度の錆を落としてプライマーを塗布しておきます。
型取りしたものから鉄板を切り出して形成し一枚ずつ合わせながら微調整し溶接。
サイドスポイラー取付穴のグロメット位置を確認する為にサイドスポイラーを仮合わし、
グロメット位置の確認が出来たので、ここから溶接をどんどん進めていきます。
サイドスポイラーを取り付けるとほとんど
見えなくなってしまうけどしっかりと形が出来ました✌️
まだまだ長く乗れるお手伝いが出来て良かったです☺️