サイドスポイラーが落ちそう

☎️「サイドのスポイラーが外れそうなので、ビスで固定してもらえませんか?」

男性からいただいた問い合わせのお電話でした。

 

まずは状態を見せてもらうお話になり、早速来店いただいたお車を見てみると

スポイラーが端と端でかろうじて繋がっている状態😱

後ろの方は、接着剤のようなもので止め

さらに上から太いセロハンテープで固定をされていました。

※この写真はテープを外した状態で撮影しました📷

 

これだと、いつ落ちるかわからない状態で走ることになるので

とっても不安ですよね💦

 

車体から取り外して、スポイラー裏の状態を確認🔍👀

スポイラー本体に特別な破損は見られないので

取り付けに必要となるクリップ類の交換で済みそうだとわかりました😊👍

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

必要なクリップ類を手配し、後日作業で再度ご来店🔧

 

取り付けの作業は、お待ちいただく中での作業なので

工場スタッフの連携プレーでいっきに仕上げちゃいます👨‍🔧✨

 

車体側とスポイラーに、準備をしておいたクリップ類を装着。

 

 

準備が整ったら、車体に装着〜♬

バチンバチンと嵌めて。

最後は 外側・内側 それぞれの担当に分かれ、各部締め付けをしたら

 

完成〜🎉👏

 

親子でご来店されたお客様。

👧「これでもう落ちないんだね!良かったね!!」

👱‍♀️「そうだね〜」

と嬉しそうにお車を見てお話されていました🤗

 

これで安心して走行が出来るようになったので、良かったです🍀

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA