タイヤハウスにつく氷⚡️

 

一昨日、昨日の暴風と雪には参っちゃいましたね😭⛄️🌪

 

道路の泥や雪を巻き上げると

タイヤハウスのライナーのところに固〜く氷がついて
ハンドルを切るとガガガっと当たってしまうことも多いのではないでしょうか

 

その固まった氷を、ガンガンっと足で蹴ってみたり

何かで無理に叩いてみたり・・そんな経験ありますよね💡

 

先日も、きっと雪の影響で損傷してしまったお車を見させていただきました💁‍♀️

ご覧の通り氷がゴッテリ固まった状態。

ライナーからつながるマッドガードと呼ばれる部分が触るとプラプラ

外れかけていました😢

ピンクの矢印で示したところの取り付け部分が切れてしまい、クリップもどこかへ・・・

フロント部分を見てみると

通称ベロと呼ばれるタイヤディフレクターというパーツも取れかけて

垂れ下がっていました💦

裏側からみるとこんな感じ。

 

どちらのパーツも壊れてしまっているため、取り付け直しができない状態😢

でも💡走行する上で無くても支障がないため、部品が入るまで

だったら、取り外そう❗️ということになりました☺️

 

 

外れかけのマッドガードを一度外して

フェンダーライナーの取れてしまっているクリップを新しく取り付けし

タイヤに干渉しないようにバッチリと👍✨

 

冬の間はまたひっかけちゃいそうだから・・とのことで、

新しいパーツを取り付けるのは雪が溶けた頃になる予定です😊🌸

 

皆様もガチガチに固まってしまったところは

日の当たる場所に停めて少し柔らかくしたり、お湯をかけたりしてあげてから

取り除いて上げるようにしましょう🙌

ゴムハンマーも簡単に氷が取れるのでおすすめです🙆‍♀️💮

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA