ビート全塗装 〜part3〜

昨日の続きです。

 

下地処理が完了したパーツを塗装✨

それぞれブースの中に移動します。

 

塗装した物がこちら💁‍♀️

各パーツ丁寧に塗装させて頂いてますが、ミラーにも塗装時のポイントが🤗

ガラス部分には色がつかないように養生していますが

エアーガンで色を吹き付ける際に、ミラーの角度を変えて

中の見えない部分も塗装を行なっています。

 

見えない部分だから良い!ではなく

見えない部分でも細部までこだわりを持って施工をしています😄👍

 

ボディは塗装をする範囲以外を全て

紙とマスキングで丁寧に養生をしていきます。

 

そして塗装は、いつもの工程プラスひと手間。

黄色は染まりにくいお色な為

まずは下色となるベースの色の塗布から始めます。

お車の色によって、このベースの色は異なりますが今回はクリーム色。

 

上色の発色を良くしたり、鮮やかな黄色を出す為にも

この手順はとても大切なんですよ☝️😊

 

塗装が完了した後は、それぞれのパーツの組み付けです♫

出来上がりまで後少し!!

 

最後の仕上げでもある、ステッカーを貼り付けしたら 完成〜👏😆

 

納車の際、お車を見たお客様は

『コーヒーを飲みながら、ずっと車を眺めていられるわ〜』

ととても嬉しそうなご様子でした😄

 

初めてのご依頼でしたが、全塗装という大きな作業を

テクニカルオートにとお任せ頂いた事に、ありがたく そして大変嬉しく思います♫

 

綺麗になったお車と、沢山の思い出を作って頂けたら良いなぁ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA