インターンシップ 〜星槎国際高校〜

インターンシップ第二弾!!

星槎国際高校の生徒2名がテクニカルオートに来てくれました。

 

車が大好きな二人。

そして今回、初めて女の子の参加です🙍‍♀️

 

まずは、いつものように朝礼からスタート。

見学ではなくもちろん『参加』です🤗

 

朝礼後は、洗車の仕方や手順を学びました。

 

そして、事務所と工場に分かれて それぞれの体験です👍

 

事務所では、エクセルを使用し資料作成。

電話の取り継ぎにもチャレンジしました☎️✨

 

工場の方では、ちょうどタイヤ交換の時期ということもあり

代車のタイヤ交換を実際に行いました。

インパクトの使い方や、空気圧の確認方法をお勉強。

 

整備体験の様子です。

 

もちろん板金・塗装の体験も行なっています♫

整備に興味を持っていたようですが、板金塗装も経験し

こういう作業もあるんだと新しい発見にも繋がったようです💡

 

ご来社されたお客様には笑顔でご挨拶をしお迎えをする姿も見られ

とても素晴らしいなぁと感じました😊

 

2日間という短い期間ではありましたが、毎日笑顔で『楽しかった』と言ってくれた事に

私達も嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、若いパワーと元気を貰いました!ありがとう!

 

また、いつでも遊びに来てね〜😁

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA