冬には地獄です😱

突然運転席のガラスが上がらなくなってしまってご来社です。

よりによって、全開!!

ここに来るまでも寒かったでしょう!🥶

 

北海道の冬は−10度以上になることも多いのに

窓ガラスが上がらなくなるなんて地獄です😱

凍えてしまいます。

ドアの内側を分解して、状態を確認。

 

電気は来てるかな?

モーターは大丈夫かな?

一つずつ確認したところ、

原因はスイッチの故障でした!

 

運転席のドアについている、

いつも使ってる、そうです。

▼これがスイッチです

 

コネクターに電気を流し、

一旦窓を上まであげます👍

▼バッテリーを使用して直接電気を供給

窓を下げる方向には動くけど、

上がる方向には動きません。

上げる方向に動かし、窓は完全に閉めて。

これで部品が入ってくるまでは安心ですね😃😃

部品交換するまでは、間違えて開けちゃわないで下さいね笑

今回は、新品部品ではなく

中古のスイッチを見つけました。

保証は無いけど、安価で修理が可能となります☺️

 

よかったよかった!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA