ハイブリッドバッテリー交換

ハイブリッド車専用のバッテリー。

最近、ハイブリッドバッテリーの交換が必要と相談に来る人が多くなってきました。

一般的に使われているバッテリーの交換とは違い、バッテリーそのものも高く、交換工賃もとても高く…。

ハイブリッドバッテリーを交換するか、

思い切って別の車に乗り換えるか、という方もいるほど。

 

普通のバッテリーはエンジンルームに置かれていることが多いのですが、

ハイブリッドバッテリーは車の室内に隠されています。

☝️トランク側から見ています。

ここから、シートを避けて

こんなところに!

そ、し、て、 重たいっっっ

ハイブリッド用のバッテリー、

こんなに大きな物なんです。

 

座席の下のような場所にあったんですね。

低電圧取扱ができる人じゃないと交換作業ができないので、自分でチャレンジ!なんて思ったら危ないですよ。

 

そして、外したバッテリーも適正な処理をしないとなりません。

インターネットでハイブリッドバッテリーを購入の際は、取り外したバッテリーを購入した店舗で回収してもらえるかどうかをきちんと確認しておきましょう!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA