車の名前は家庭を表す?

テクニカルオートの社内研修で、講師としてお世話になりました小田島先生が、ご来店されました。

お話をしていると、面白いことを教えてくださいました。

『車はファミリーを表す』

へぇ〜〜〜! そぉなのっ!?

実は今回、小田島先生が奥様使用の車両を買い替えされることとなり、教えてくれたお話です。


今まで乗っていた【パッソ】は、

〝こつこつと積み重ねる〟という意味があり、この車を買った時、奥様は教員免許を取得し、これからという時だったので、正に、こつこつと積み重ねる時期でした。

今回、買い替えることとなった次の車は【ポルテ】です。

このポルテには、〝新しい扉〟という意味があります。

今、家庭においては、子供が産まれ家庭環境も変わり、正に新しい扉を開くとき ということなんだなぁ!と、この車にご縁を感じています。


なるほどぉぉぉ!!!

車の名前に意味かぁ💡

奥様と一緒にご来店され、

今までずっと一緒だったパッソとのお別れ。

お二人で仲良く、思い出をいっぱい乗せたパッソとの記念写真を撮っていました。

雪がチラつく寒い中、パッソとの最後の思い出の写真やムービーを撮って2人で確認。

これからは、ポルテと一緒に。

お子様も乗せて、沢山、沢山、楽しい新しい思い出を乗せて走って欲しいなと思います😊

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA