保険を使う?使わない?

スーパーの駐車場で当て逃げされたと、ご来店のお客様。

スーパーに防犯カメラは無く、

目撃者も居ない。

とりあえず、警察には届け出をして👮‍♂️🚨確認してもらいましたが…。

さぁ、どうする。

これはちょっと、

さすがに恥ずかしい😫💦

👨‍🦱『車両保険を使おうと思ってはいるのですが…』

まだ若い男性です。

👨‍🦱『保険を使用すると3等級ダウンして保険料も高くなってしまうけど、これは保険を使って直さないと、仕方ないですよね?』

👨‍🔧う〜ん、

今掛けている保険の等級や、保険の内容、保険料などにもよりますので一概には言えませんが…。

保険を使わなくても、部分的な修理でキレイには直せますよ。

保険を使用する、しないでは、修理方法の違いも出てきます。


保険を使う場合

保険を使用する場合はバンパーを外して修理をして、バンパー全体をキレイに塗装しますし、必要があるところは、いろいろ部品を外します。


・保険を使わない場合

保険を使用しないのであれば、

出来るだけ料金を抑えるために、部分的な修理と部分的な塗装を行い、出来るだけ部品は外さずに進めます。


まだわからないけど、保険を使うことになった時のために写真だけは撮っておきましょう。


そして、この白いのだけ、

今取ってあげるから

『おおおぉぉぉぉぉ』😲‼️

傷は直らないけど、これなら恥ずかしくないでしょ?

ほんとだ! これなら!


今回は、ちょっと気の毒だったけど、保険を使うには、もしかすると保険料の方が高くなることもあるので、そうなるともったいないかもしれないですね。

保険屋さんに聞いたら、直ぐにどの位保険料が上がるか教えてくれるので聞いてみて決めたら良いと思いますよ。

あとは、傷を直したくなったら

また相談してくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA