ガソリンスタンドに行ってきたんだけど、フタが壊れちゃいました!
テープでくっつけて来たんですけど💧
…もしかして。エブリィ?
やっぱり👀‼️
フューエルリッド(燃料給油口の蓋)を開閉する時に動く、蝶番が腐食してしまえのが原因です。
一箇所でしか止まっていない上、蓋につきものの部分なので、蓋から丸ごと交換が必要になってしまいます。
今まで、何台も同じ状態になって交換して来たのですが、ここの部品はボディ色に塗って使用する物だったので、ただ注文をして取り替えようとすると、真っ黒いままとなってしまいます。
こんな小さな物ですが、塗装をして取り付けるとなると何万か掛かってしまいます。
そんな説明をして、部品を注文したところ。
なんと、色付きが出ていました‼️
普通、色付きの部品があっても途中から無くなるというのに、
最初から色付きじゃない物が、途中から色付きの供給がある とは、よほど注文やリクエストご重なったのでしょう。
入荷後すぐに交換。
お客様は何千円かで事が済み、
これで安心です!
良かったねぇ〜〜〜〜‼️
エブリィ給油口の蓋、ボロンと取れたら交換です。
場所的にも水が溜まりやすいです。
錆びてきちゃうので、給油の時は蝶番の部分に水が残っていないか見て拭いてあげてくださいね!⭐️😃