エアバッグのチェックランプ

新車からの初車検🚗🔍

リースの車ですが、先月までは別の工場でメンテナンスをしている車両でした。

 

『あれっ…エアバッグのチェックランプが点いてる😲』

いつから…?

 

メーターパネル内のチェックランプが点灯していると、車検は合格しません。

『エアバッグのランプなんて何~オカシイのぉ? でも、1回目の車検だから、これまだメーカー保証効くよなぁ。』

コンピュータ診断で、ちょっと調べてみました。

車にコンピュータを繋げて、

何が悪さをしているのかな。

ん?

なんだこれ。 ちょっと意外な結果。

見てみよう。

ハンドルを分解します。

配線をチェック。

あら~~~~‼️ ここ…‼️

ちゃんと差さってない😓

これ、ちゃんと ぐっと押して

ほら。消えた。

こんな場所のコネクターが勝手に外れることは無いので、不思議ですが。

 

これで安心🚘💕

車検も滞りなく✨ 完了です

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA