車の発煙筒 発火させてみた🔥

車の中に必ず備え付けられている

【発煙筒】

車検の時のチェック項目にもなっていて、

期限が切れたものは車検で合格できません。

何かトラブルが発生したとき、

後方車両や、周りの人、

踏み切り内では列車に対しても

遠くから『危険』と判断できるように❗

重要なものだからです。

では、いざという時に、

とっさに発煙筒を使えるか⁉️

恥ずかしながら、私たち、

体験したことがなかったので…

期限切れの発煙筒を

発火させてみました🔥

YouTube

 

急なトラブルの時はどうしても慌ててしまします。
夜やトンネルの中などでは、発煙筒の書きもよく見えないかもしれません。
この動画を見ていただければ、失敗も成功もしているので
なんとなく わかるかな~と思います😊

記憶の片隅に残りますように(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA