バイザーの再使用

ドアバイザーがついていると雨が降っていても換気ができて、オナラをしても大丈夫ですね(笑)💨

そんなバイザーの再利用について。

バイザーを取り替える時に、片側1つだけを取り替えたいのに、注文をすると左右セットや、前後セットの側面だけ など、

欲しいパーツ1つだけを注文できない事もしばしばあります。

そんな時に今までついていた物を再利用します!

これがなかなか☝やり甲斐があります!

ドアから外したバイザーに残っているノリを剥がしていきます。

どのように、剥がすのか‼️

👍←これです‼️

どのくらいでノリを剥がせるか時間を測ってみます!

30分からのカウントダウン。

時間のない時は指で取るのが一番!

だけど痛いのよーーー!

指紋無くなる。 水ぶくれできそう😭

20分くらい経過。

大分、ノリが薄くなってきましたね!

あと少しの糊をきれいにしたら

完成ーー!

1本のバイザーの糊を剥がすのに、26分掛かりました。

ノリを取るための準備や両面テープを貼ってバイザーをボディにつける事を考えると、バイザー1つ再利用するのに約40分前後はかかりますね!

年式が古い車はノリが硬くなるので更に時間がかかります。

バイザー再使用に挑戦してみたい人は、指の火傷に気をつけて下さいね!(笑)👍👍👍🔥

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA