職業体験 学生からの嬉しい文集

昨年、職業体験に来た札幌工業高校の学生たち。

まだ運転もできない学生が、自動車に触れ、仕事とは何かを体験していきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その体験から、感じたことなどをレポートにまとめ、文集にしたものが、学校から届きました。

どれどれ!

あの子達は、どこに載ってるかな?

🔎✨

あった!いたいた😄

👨車には興味が無かったけど、これがきっかけで車の仕事もいいかな思うようになった

👨インターンシップに行くのと行かないのとでは人生が大きく変わると感じた

👨人間性というところで成長できた気がする

👨自動車の仕事に就きたいと思うし、プロフェッショナルな仕事をしたいと思う!

などなど、

なんとも嬉しい作文が✨😭✨


身近な大人である私達が、

これから大人になっていく若者たちに

『こんな大人になりたい』と思ってもらえるような、見本としていられるように

誇りをもって仕事をしていたいなぁと感じます。

いつか、一緒に仕事ができたらいいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA