タイヤ交換 準備の季節です

寒い季節も終盤になり、そろそろ待ちに待った春がやってきますね!

皆さん夏タイヤの準備はお済みですか?

テクニカルオートでは早くも春に向けてタイヤ交換されるお客様が続々とお見えになっています。

今日はポルシェのお客様♪

まずは一本ずつ冬タイヤを外していきます。

全部外れたら、いよいよ夏タイヤの装着~!

大きくて重たいタイヤも男性スタッフは軽々と持ち上げちゃいます。

装着が完了すると、次はタイヤの空気圧を測定・調整します。

タイヤが一番ベストな状態に保たれるよう数値できちんと確認。

仕上げはまし締め。全てのナットを一つ一つ確認していきます。

完成~♪ ワイパーも一緒に夏用に交換します!

4月に入るとタイヤ交換ラッシュとなり、あちこちで何時間待ちだとよく耳にしますが

テクニカルオートでは工場スタッフが全員で一斉に作業を開始するので

待ち時間はほんの15分!!

お客様からは「もう出来たの?」と驚かれる事も多く

知る人ぞ知る!タイヤ交換の穴場になっています。

◆こんなタイヤはどうだろう?◆

一見、タイヤの目もあり、まだ履けそうな状態でも

側面に細かい傷やひび割れがある状態ではバーストする危険があります。

タイヤ交換の時には、しっかりと状態を確認させて頂いた上で

あとどのくらい乗れそうか、もしくは早急に交換が必要かをお伝えします。

「タイヤの見方ってわかりにくいよね」

という方は是非テクニカルスタッフにお任せくださいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA