社長抜きで集まって…

毎月、社長抜きで、スタッフだけで勝手に集まり、1つのテーマを基にみんなで考える場。

そういえば11年前、この勉強会から、月曜日のごみ拾いも決まったんだった。

雪が降ったので今年はもう終わりましたがまた雪が溶けてから続けます😊

さて!12月の理念と経営勉強会。

今月は、12月から新しく仲間に加わった2人も、自ら進んで参加してくれました。😊

入社したばかりの若手スタッフも、しっかりと、自分の考えをみんなに伝えています✨頼もしい✨

一方、ベテランさんはちょっとの休み時間も惜しまず勉強📖👀

みんな、積極的です。

月刊誌『理念と経営』の中から

社長力、管理力、現場力の

三位一体 を読んで、

感想と、自社又は自分自身に活かせることの発表をしました。

スタッフそれぞれが、

深く考える これでいいのか?と考える ことをテーマに、

“お客様に喜んでいただくために”と考え発表していました。

聴いていた人はそれに対しての承認と、素晴らしい発表だったことを具体的に伝え合い、

更に!いつどのようにどうやってと具体的行動目標も発表して、真面目な中にも笑いありの楽しい勉強会になりました😊

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA