元気祭🎈534人の笑顔で終了

第10回 チャリティ元気祭

前日まで天候を心配されていましたが

7月8日 目を覚ましカーテンを開けると

青空と眩しい太陽が!! 見事に晴れました☀

わくわくしながら会場に向かいます^^

 

10時半の開始に向けて会場セッティング!

沢山の方にお手伝いいただきました。

 

 

 

10時30分

元気朝礼からのスタートです。

今日の意気込みを各ブースから発表♪

 

 

全員とハイタッチで 元気祭開会🙌

 

プログラム1番 【本気のじゃんけん】

小っちゃい子から おじいちゃんおばあちゃん

世界中のみんなが知っている 『じゃんけん』。

ただのじゃんけんではなく、「本気の」じゃんけん。

大人子供関係なく、本気で勝負し、本気で喜び、本気で相手をたたえ、本気で楽しむ(笑)

どんな感じかというと…

こんな感じ 笑

 

道外から遊びに来てくれた大人の男性陣。

「じゃんけん大会…って・・・ふっ(苦笑)」

とは言ったものの、 本気のじゃんけんが始まると

「え~~っ!(爆笑) じゃんけんってこんな盛り上がるのっ(爆笑)」

そうです。 何事も、本気でやると 楽しいんです 笑

決勝は 大人と子供の対決になりましたが、ここは本気のじゃんけん。

 

本気でいきました!

大人、みごと優勝✨

 

盛り上がったところで

プログラム2番

【翼クラブによる 和太鼓 演奏】

東月寒町内会に住む 翼クラブの子どもたちが 下校後に一所懸命練習をして

迫力ある演奏を披露してくれました!

男の子も 女の子も とってもカッコイイです!!

 

プログラム3番 【野菜の競り】

丸ト青果さんにご協力いただき

札幌中央卸売市場から仕入れてきた新鮮野菜そのままを

元気祭で競り落とし!

スーパーに並ぶ前の野菜や果物を 最低価格以上で

少しでも安く 競り落としていただき、

販売売上を全額寄付!

・・・と考えていたのですが、

「あの人、さっきこの値段で買ってたから 同じものを同じ金額で買いたい。」

チャリン♪

もはや、競りではない(笑)

『競り』だったはずなのに、

競り も オークション も 関係なくなり、

パワー全開のおばちゃんに囲まれ、

ほとんど お客様の言い値で 大放出状態(笑)

「 ま、 いいっか!! 」

 

時間の都合上、残ってしまったお野菜たちは

特設 野菜売り場で 販売されました~♪

 

そして、時間はお昼に突入です~!

 

現在 厚別区白石区に4店舗ある『焼肉たんか』さんご協力のもと

お店で出している 美味しいお肉を

当日は 会場の皆さんと 施設の子どもたちのために

特価でいただくことができました😊

ちゃんと 七輪 炭火焼で💛

満席でお待たせしてしまった皆様、ごめんなさい!

 

テーブル席からも 沢山の方に楽しんでいただけました。

 

プログラム4番

【北星学園大学 吹奏楽部による 生演奏】

みんなが知っている楽曲を ノリノリのアンサンブルで

楽しく演奏してくれました ♪♬♩

アンコールが終わったのに まさかの 2度目のアンコール!

無茶振りにも快く対応してくれて ありがとうございます!

 

プログラム5番

【車にお絵かき】

毎年恒例の くるまに お絵かき

ちびっこも お兄ちゃん お姉ちゃんも みんなで車を囲んで

🌸お花🌸を沢山描きました。

世界に一つだけ! お花でいっぱいの かわいい車になりました。

 

 

 

プログラム6番

【野菜の競り 第2弾!】

・・・お母さん方には、 競りは 通用しないということがわかりました(笑)

 

プログラム7番

【中村太一さん&TETEによる パフォーマンスショー】

子どもたちに、バルーンのプレゼント等でも触れ合い

大人も子供も、わくわくの楽しい時間でした😊

 

プログラム8番

【コーラ早飲み合戦】

出場者数20名! 子供と大人に分かれて早飲み大会です。

子供の部は、時間制限を設けて、残りの量で勝負!

男の子も女の子も 冷たいコカ・コーラ 頑張って飲みました😊

大人は今回、全員男性! 飲みきりです。

泡も全部飲んでくださいね~と司会に言われ・・・

さすが!大人の男性 ペットボトルを絞るように飲み干します。

あっという間の レベルの高い勝負でした!

お父さん、がんばったよ~~✨

「さすがパパ!!かっこいい!!」

お父さん、ヒーローです♪

 

プログラム9番

【ビンゴ大会】

BINGOは 1000円と2000円の2種類。

今年の賞品はなかなか豪華でした✨

ビンゴ券を買っていただいた この1000円札は、

全部、児童養護施設にお届けします。

そう聞くと、「それなら!」と 皆さん 沢山買ってくださいました。

ボランティア活動で参加してくれていた日本航空専門学校の学生たちは、

券を買っていただきながら、大人たちの温かい心に触れ

ほんの少し目のふちを赤らめながら

とても嬉しそうにしていました。

ビンゴ大会!

ドライブレコーダー(取り付け費用込み)

毛ガニズワイガニ詰め合わせセット(襟裳から直送)

スタッドレスタイヤ購入補助券2万円分

クリーンスター★ クリーニング券

ほのか 入浴券

農家のお米 などなどなど

15人のBINGO獲得が終わっても、

ちょっと待った! ちょっと待った!と

またまた今年も 太っ腹社長が 次々追加の賞品を作ります。

同時ビンゴはどうなるの? まいったなぁ~ じゃんけん?

楽しいビンゴ大会となりました。

 

プログラム10番

【飛びたて!夢風船🎈】

風化して土にかえるエコロヴィーバルーンを使用し

風船に夢を書いて

そして、 みんなの手から 大空へ!!

 

 

今年も 元気祭は、 沢山の、沢山の方に支えられ 応援されて

無事、終えることが出来ました。

ご協力いただいた沢山の方、

ご支援いただいた沢山の方、

ご来場いただいた沢山の方、

応援して下さった沢山の方、

本当に 本当に ありがとうございます。

当日の売上 689,935円。

今年もまた、全額を札幌市の児童養護施設5軒に均等に分け、

子ども達全員分のお菓子詰合せと一緒にお届けしてきます。

 

私たちが10歳若い時から始めた元気祭。

 

このお祭りも 私たちも ちょっとは成長してるかな?

 

今後も、もっともっと 沢山の人に喜んでいただきながら

みんなの笑顔を形にして お届けし続けられるよう

私たちも努力し続けます。

 

皆さま、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA