チームワーク。この一体感が大好きです。

お客様からお預かりした車は、

納車予定日に合わせて担当者が修理を進めます。

そして、  たまに、

『こりゃぁ、困った!』…ということもあります。

でも、そんな時は、できる方法を考える。

1人じゃなく、みんなで!

 

難しい時、大変な時、挑戦する時、

何かあった時はいつも、こんな光景です。

『集まって考えよう』なんて言わなくても、気がついたらみんなが集まって知恵を出し合い工夫する。

たまに見るこの一体感が、すごく好きで、

テクニカルオートだなぁ〜✨…と

思わず、みんなの様子を隠し撮りです😊

新しい仲間😊

テクニカルオートの工場に、新しい仲間が加わりました!

19歳の若者です✨平均年齢を一気に下げてくれました(笑)✨

 

一年の中で一番忙しいこの時期。仕事が終わる時間も毎日とても遅くなります。

定時になると先輩方に 『帰っていいぞ!』 と声を掛けられますが、

帰らないんです~!  仕事が楽しいって!

 

興味を持つこと、楽しいと思えることは、

とても大きな成長の力になります😊 いいね!

「じゃぁ、安心だ」

車検でお預かりした車。 思ったよりも整備に料金がかかります。

「車検」は安全に乗れるかどうかの定期検査。

人に例えると、健康診断です。

その検査の結果、「危険」と判断されると治療するまで退院させてもらえません。

今回は、次の車に乗り換えを検討されることになりました。

何度もテクニカルオートで車検整備や修理を見せてもらっている、今までの信頼関係から

「仕入れる車は、僕が買う前にテクニカルオートで見てくれるんでしょ?」

はいもちろんです!

「じゃぁ、安心だ・・・。」

 

‟じゃぁ、安心だ”  とっても嬉しい言葉です。

 

また、これからも ‟安心” して乗って頂けるように、お手伝いさせていただきますね!!

☎電話対応の達人!?☎

毎日、元気いっぱい 騒がしく明るい事務所の女子チーム👧✨

和やかにいつも笑っていますが、

そんな中に、達人発見!

 

二つの電話を持って対応するなんて!!!

かなっち、おもしろい❢

・・・間違った すごい!!🙌

初詣 ~大谷地神社にて~

 

1月5日 仕事始めの前日。 営業の準備で毎年全員集まります。

(休みの間も、誰か彼か会社に来ていましたが…😊)

そして、みんなで初詣です。

みんなが安全で健康で笑顔で過ごせますように!

今年もまた、沢山の笑顔に出会えますように・・・!

 

本年も宜しくお願い致します。

「ありがとう」と言ってくれたお客様。

お客様から、丁寧なお葉書を頂きました。

感動です。私たちの方が感謝の気持ちでいっぱいです。

 

様々なご事情で、車を手放される方が沢山います。

この車は、まだ元気に走ることが出来る車。

ご夫婦が手放された後は私たちが受け継ぎ、

1115のアコードは代車として利用させて頂いています。

今も、沢山の人のお役に立ってますよ!

 

「もっと早くから…」と思っていただけたこと、 私たちも同じ想いです。

 

ありがとうございます。

タイヤはいつまで使える?

夜、遅い時間

『高速道路でタイヤがパンクしてしまって…』と受け入れ確認で電話がありました。

自動車保険のレッカーサービスを手配してくれていたので、車は運んでもらえますが、

自分は? 置き去り?

タクシーを呼ぶにも場所は高速道路…しかも、夜中…

何とかなるとは言っても、相当、困ったと思います。


今回のパンクは、何かを踏んだ訳ではなく、タイヤの磨耗が原因でした。

どこまで使えるんだろう?と思いながらも、ついついギリギリまで履いてしまいがちなタイヤですが、

俗にいう、『スリップサイン』を目安にタイヤの減り具合を見ることはできます。

↑この目印のライン上、タイヤの溝の間にボコッと挟まるようにある凸状のものと、タイヤ接地面が同じくらいの高さになると買い換えサイン。


だだし、タイヤは、ゴムでできているため、山があっても経年でひび割れしてたり、空気圧が適正じゃないと片減りしたり……と、使用状況により様々です。

足廻りが狂っていても、片減りします。


事前に状態を把握しておくことで、急なトラブルも防げることもあります。


もし、うちのタイヤは大丈夫かな?と思ったら見せに来てくださいね!

タイヤの空気圧調整はサービスしますので、お出掛け前にお立ち寄りください☺

お互いに、向上できる関係。仲間って素晴らしい✨

クリーニング界のカリスマと言われる、小島社長率いるクリーンスターの仲間たち。

そして、神奈川から来てくれた、同業の仲間である米本さん。

朝礼にご参加いただきありがとうございました!

米本さんは月間700件ものJAFの出動と車の修理をしている立派な会社の社長です。今回は久々のプライベートで家族と北海道旅行だったのに、ホテルに家族を残し、わざわざ早朝から来てくれました。

クリーンスターの皆さんは、2日連続で朝礼に参加後、テクニカルオート2階の夢ルームで研修会をしていました。

私達も毎日訓練として行っている朝礼ですが、私達が他の企業にわざわざ伺い、会社独自で丸一日会議、丸一日勉強会なんてしたことありません。

研修だと言って、お越しいただきましたが、私達なんてまだまだだなぁと思いました。素晴らしいです。見習うべきところ満載です✨

よ~し、私達もクリーンスターみたいに、

深く、強く、楽しむぞ~!

チャリティ元気祭2016 楽しく終了

ありがとうございました

「チャリティ元気祭」にご協力頂き、誠にありがとうございました。 今年は、開催初の雨天とあり、例年に比べると半数ほどの来場者数となりましたが、 お蔭様で無事、8回目の元気祭を終えることができました。

DSC_0683

悪天候の中、スタッフとしてご協力頂きました方々や、催し物でご参加頂いた方、 傘を差しながらご来場いただきましたお客様、そして遊びに来てくれた施設の子供たちなど、 沢山の素敵な笑顔に囲まれ、楽しく有意義なお祭りとなりましたことをご報告させて頂きます。

2016-07-10 14.06

2016-07-10 14.19.11

 

当日の来場者数183名、動員数234名、 売上金は合計で245,860円となりました。 元気祭当日の売上金は、札幌市の児童養護施設5箇所に5万円ずつ、 各施設の子供たちへ人数分のお菓子詰め合わせを一緒にお届けして参ります。 今年もまた、「チャリティ元気祭」を開催することができましたこと、 これも皆様方のご支援とご協力によるものと、心から感謝いたしております。 ありがとうございました。

元気祭2016写真1

沢山の心と、沢山の笑顔でできあがる この元気祭を、 今後も続けていけるよう、私達も日々、皆様のお役に立てる努力を重ね、 一生懸命務めさせていただきます。

今後とも、ご支援、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

▽ くるまにお絵かきの様子

DSC_0885

 

▽ 子供たちからのありがとうカード

2016-07-16 15.05.41

2016-07-16 12.43.11

2016-07-16 15.07.11

 


協力・協賛者一覧

※五十音順 敬称は省略

JAさっぽろ厚別支店

アコムレンタル

安藤祥子

石上車輌

いちたかガスワン

伊藤慶子

イヤサカ

オートランド札幌

小田盛雄

加納智子

河村誉将

関西ペイント

ケーエー車輌

健宝

コカ・コーラ北海道

さっしん新札幌支店

佐藤文泰

サンヴェール

三光産業(タイヤワールド館)

ジョイカルジャパン

鈴木商会

スナップオン

スピーディー

千秋清一

損保ジャパン新さっぽろAIRの会

大日本塗料

髙橋一実(司会)

高橋礼奈

武田吉勝

ダンロップ(タイヤランド)

千歳自動車板金

翼クラブ(和太鼓)

テック札幌

トリムワン栄伸朗

トヨタレンタリース札幌

中岫慶信

中村太一(パントマイム)TETE

成田哲也

日産部品北海道販売

日本航空専門学校

ネクストリサイクル

バンザイ

ひなたぼっこ風船 ゆかちゃん&ごーちゃん

平塚勝美

広川自動車

福田部品 平岡

北海道ガス 人材開発センター

北海道庁舎(北海道水産林務部水産局漁港漁村課)

松下自工

マツダテタクシー

マルサン塗料

丸ト青果

ミツワ商会

宮田自動車商会

焼肉旬菜たんか

ライラック車輌

ワタナベガラス

我らが横澤稚内

69LTの仲間達

元気祭当日ご来場者の方々

他、応援して下さった 沢山の皆様

ありがとうございました