フロントガラスのヒビ割れ! 飛び石じゃなかった

『気がついたらフロントガラスにヒビが入っていました(>_<)』

ガラスを交換しないと、ヒビはもっと大きくなってしまいます。

原因は何か?と、 ガラスを外してみると…

サビで鉄板が持ち上がり、ガラスを持ち上げたのが原因でした(>_<)

経年劣化に付け加え、北海道は塩カリのせいでサビが多くなってしまいます。

ガラスのヒビは飛び石だけではなく、ザビによっても起こりうる事なんです!

ヒビが入ったからと言って、ただガラスを替えるだけでは、錆によってまた同じ様にヒビが入る…。

繰り返しです。

以前、

「何で俺だけ何回も!」と言っていたお客様も、結果、サビが原因でした。

そんなに珍しいことではなく、

結構、沢山あるんですよ。

ガラス交換をする時は、割れた原因が何だったかを、ちゃんと見てもらいましょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA