技術研修会

4月17日~18日で技術研修会が行われ

『現代の名工』と国に認められた方から、直接ご指導いただきました。

2016-04-16 15.32.48

 

見える所だけごまかしできれいになったって駄目なんだ という考え方は

普段、私たちが大切にしているところですが、

「その後、どうなる?」 「こうなったら、どうなると思う?」

講師による原子レベルでの説明に感服…!

さすが、自動車メーカーの開発責任者にも指導する人です!

 

鉄の性質から原理原則を基に、「こうしたら、こうなる」を分かりやすく教えていただき、

また、当たり前じゃない発想がいかに大切であるかも 知ることが出来ました。

2016-04-16 15.40.57

 

全然 技術者でも何でもありませんが、

社長・みちる・車体協の加納ちゃんも一緒になって興味津々に聴いているうちに、

すっかり その気になってしまい、

『私も、できるかもしれない』 『いやいや、そうじゃなくて こうしないと!』 等と

女三人で余計な口出しをしながら、実践研修でも楽しく学ぶことが出来ました。

 

知っているといないのとでは、何かが違ってくるはず。

これからも 色んな勉強をしながら、沢山の人に喜んでもらえるような仕事をしていきたいです🎶

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA