11月最後の休日に。荒木家 温泉の旅。

荒木です。

11月最後の休日、

つるつる温泉に行ってきました!

途中まで高速を使って、札幌から3時間半のところにあります。

峠を越えるので、雪は大丈夫かなぁと思いながら出発!

 

お昼前に出て、滝川でお蕎麦を食べていくことにしました。

↓毎回食べる、 ざる合鴨そば

20130519_141316

荒木家は更科そばではなく、太いお蕎麦っぽ~~い味のものが好きで、

いつもここ『そば嘉』さんに来ています。

20130519_144817

そして、せっかく滝川に来たので

「ごぉちゃんのお店に寄ってみよう!」と 居ないことは分かっていながら

予約状況を聞いてみると 夕方までいっぱい! もみほぐしは次回のお楽しみになりました。

PicsArt_12-05-07.24.10

 

お昼を食べて、真っ直ぐ向かいましたが

到着するころには 雲の色が 夕焼けで うっすらピンク色に。

2015-11-28 15.56.21

 

16時頃到着して、翌日10時までの 1泊2日。 6回お風呂に入りました。

冬景色になった露天風呂、天気は良かったけど、夜中は寒かった!

北見の気温を調べたら -8度でした。

そりゃぁ、髪の毛もパリパリ凍るはず!

 

夜中と朝、貸し切り状態。

誰~~も入っていないときに こっそり写真を撮ってみました。

2015-11-28 23.42.512015-11-28 23.49.54

 

2015-11-29 09.07.0020151129_090717

この つるつる温泉。 前に道東に行ったときに たまたま出合ったおじさんから教えてもらいました。

道内の温泉 何十か所も行ったけど、だんとつ!お湯がいい!

とにかく寄って行ってみたらいい!とお勧めされて 行ったのがきっかけでした。

温泉に入って3時間半かけて帰ってきても 体が軽くなった気がします。

気のせいかはわかりませんが、そんな気がするので 私たちもとてもお気に入りになりました。

 

帰りに石北峠を通って、雪の中の 流星の滝で写真を撮って帰ってきました。

20151129_110702

すっぴんで 失礼~~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA