凹みは直さないで色だけ塗った

『あぁ、直った!良かった!
下の凹みは、しばらくの間は、戒めとして残しておくか!😅』

 

予期せぬ出来事に、ものすごいショックを受けて

『やっちゃったぁ…』とご来社いただいた時は、ただただ苦笑い。

 

ドアの凹みと、ドアの下の凹み
image

 

「下の部分はとても固いので、これをドアと一緒に直すと 結構高くなっちゃいます。

もし、とりあえず錆びないようにして安く済ませたいというのであれば、

凹みはそのままだけど、塗装割れしているところを少し削って防錆を掛けて、

色だけパ~ッと掛けてしまうこともできますよ。」
image

 

『ドアの修理で一番安く直る方法は?』

「う~ん、これなら、同じ色・同じ形のリサイクルパーツを使って

交換しちゃった方が安いかもしれない! …(考え中)…ちょっと待って!」

 

器具を使って、ボコッと引っ張り出してみたらどんな感じかな?

ダメでもともと! 試しにやってみましょう!

 
image

お客様も体験です。

「いやぁ、俺もさ、トイレのアレでやってみようかなと思ったんだけど、全然、力が違うもんね~」

 

ちょっと似てますけどね(笑)

と言いながら、 よいしょ!!
image

 

「出た! おぉぉぉ! 大分見栄えが良くなった!・・けど・・ う~ん」

ということで、

9か所の業者から全国手配をかけ、探してみることになりました。

↓結果…!!

 

良いパーツが見つかりました!
image

ドア下の色を掛けた所も
こんな感じに
image

 

いやぁ!良かった
image

また、車検の時に頼むわ!

きれいなものが見つかって良かったですね!
ありがとうございます。😄

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA